インフルエンサー台湾人訪日旅行

台湾人の心に届く動画で日本の魅力を伝えます。
POINT1 認知拡大・興味喚起

情報発信

台湾人の50人に1人がチャンネル登録をしている、台湾で最も知名度が高い日本人Youtuber "三原慧悟"の世界観で、
日本の魅力を動画で発信します。(チャンネル登録数:51.3万人)

  • 日本好きで旅行にアクティブな台湾人の若い世代に確実にリーチします。
  • 三原慧悟のファン層に共感性の高いコンテンツを企画し「伝わる」動画を制作します。
  • 「行きたい」から「行こう!」にかえる、旅のきっかけづくりをお手伝いします。
  • コミュニティアプローチにより、ファン層からの質の良い口コミによる、さらなる拡散が期待できます。

三原慧悟ってどんな人?

アーティスト名:Sanyuan

1989年5月8日生まれ(28歳)日本人 身長180cm
  • YouTube
  • Facebook
  • Instagram

慶応大学在学中TOHOシネマズ学生映画祭でグランプリを受賞(2012年)。卒業後フジテレビに入社。一年目にしてドラマ制作を任されるなど異例の抜擢もあったが、2015年、台湾でアイドルを目指すことを決意し退社。日本と台湾の文化や言語を題材とした動画をコント調に制作し、2016年から本格的にYOUTUBEで動画掲載を開始。わずか4カ月で10万ファンを獲得。
現在は50人に1人がチャンネル登録しているというほど、台湾で一番有名な日本人YouTuberとして活躍中。独特の世界観で作り上げる作品には、台湾と台湾人への愛が感じられるものばかり。昨年は台北で1000人規模のイベントを開催し、ファンとのコミュニケーションを深め、2018年はさらに規模を拡大し3000人収容できる会場でのライブを予定している。


三原慧悟のファン層は?

台湾への圧倒的なリーチ!
男性ファンも多く、20代〜40代までの幅広い男女に受け入れられている。

YouTube 42.2万人 チャンネル登録
Facebook 36.6万人 ファン

三原慧悟のタイアップ実績

  • あんべいいな 秋田県
  • KDDI
  • JMTO
  • tigerair
  • centrair
  • 岩手県
  • HiNative
  • 大阪府
  • PONOS
  • zip
  • ponta
  • shark's chaice
POINT2 普及・プロモーション

世界観醸成

DiGJAPAN!メディア(WEB/APP/SNS)を通して、
旅マエ・旅ナカの訪日旅行者に地域の魅力や特性をPRします。

  • 「ニッポンを深堀り」をテーマに、動画連動型記事を掲載し、
    旅マエ・旅ナカの個人旅行客へ訴求していきます。
  • ネイティブの翻訳者が台湾人に伝わる言葉を使い中国語繁体字に翻訳します。
  • ワクワク感あふれる特集記事をWEBやAPPに掲載し、
    46万のファンを獲得しているFB投稿により記事を拡散していきます。
DiGJAPAN! とは?
SNSの圧倒的な広告拡散機能を持つ訪日メディアです!

〜みんなの“大好き“でつくる
ザクザク深堀りニッポン旅ガイド〜

DiGJAPAN! は Facebook 台湾フォロワー46万人超!!
ニッポンを深堀り

訪日観光客ならではの目線で知られざる日本情報を発掘。 多様化する目的や、都市部から地方旅行へシフトする 個人旅行客のトレンドをキャッチ。

6言語に対応

英語・中国語繁体字・中国語簡体字・韓国語・タイ語・ 日本語に対応。ただの翻訳ではない、各国別に最適化され た「国別記事」を用意。

ワクワク感×実用的

読み応えのある特集記事で日本の魅力を発信 外国人専用周遊プランや文化の説明など、 実際の旅行計画に役立つコンテンツも充実。

POINT3 送客

旅行商品化

台湾の旅行会社またはオプショナルツアー会社とタイアップし、
「旅行商品」又は「現地オプショナルツアー」を造成・販売します。

  • 現在主流であるOTAの老舗「Ezfly」や着地型オプショナルツアーの運営で
    急成長している「kkday」のネットワークを活用し、台湾人に向け商品を販売していきます。
  • 消費者のニーズを意識して地域の観光の魅力を旅行商品化していきます。
  • 三原慧悟と旅する「ファン限定特別ツアー」を企画します。※条件あり

ezflyとKKdayのご紹介

ezfly

Webサイト ezfly
ezfly

1999年設立の台湾初のOTA旅行会社。120万人以上の台湾人顧客をかかえ、日本の商品も数多く取扱っています。FITの加速や日本旅行の人気により、更にニーズが高まっています。

Webサイト kkday
kkday

2014年設立の台湾のオプショナルツアー会社。53ヶ国、174都市、約6000の着地型のオプショナルツアーを販売し、日本国内のオプショナルツアーの取り扱いは600件以上です。訪日旅行の際の台湾人のkkday利用率は、100人中16人と、圧倒的な支持をうけています。

ページの先頭へ